自作テーマに変更

このブログのテーマを自作テンプレートに変えました。GreenBaseという名前のテーマを作りました。
テーマの由来は、くりまんさんの写真です。緑がたくさんあってとても気分が爽やかになります。
よい緑背景を見つけたら、背景を変えてもさらにGoodなブログにしたいです。
ブログをマルチ化しているので、背景とヘッダーは後から差し替えられるよう設定しました。
まだ全然ちゃんと動いているわけじゃないけれど、最低限の機能はつけたので思い切って切り替えました。
後はおいおいにやっていきます。

ヘッダー画像は、くりまんちゃんから「永久使用権」を頂戴しました。
ナビボタンとサイドバーの見出しに使っているライン、それとロゴはGIMPで作りました。
この頃は、PhotoshopもIllustratorもFireworksも使いません。
タダのソフト「GIMP」で、たいていの素材作りは間に合ってしまいます。
プラグインはまだほとんど使っていませんが、YujiroさんのCommented entry list と、Tree Maker を使わせてもらっています。
このツリー表示はMTのころから好きなので、使えてうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です