今日嬉しかったこと

WordPressをローカルにインストールできたってことでしょう。
内心「やった!」と、こ踊りしましたね。
PHPをローカルで書いても、いちいちレンタルサーバーへアップロードしなきゃ動作確認できないのでは、ちと辛すぎます。

おおむかし(?)、きょろちゃんや路子さんたちとphpの真似事をしていたのが、役に立ちそうです。ソースを見て「Oh!なつかしや」と、思わずウルウルしました。アゲインさんにたくさん教わったんでしたよねぇ・・確か。

あの頃に比べると、ローカル環境構築もすごく楽になりました。
ぜひぜひお試しアレ>関係者

 

「今日嬉しかったこと」への5件のフィードバック

  1. >Michkoさん

    MTのときには、私が先に初めてMichikoさんが追いかけてきた感じでしたが、WPは私が追いかける番です。
    Michikoさんが乗り換えるのを横目で見たから、テストのインストールがあったのです。
    MTとIEの相性の悪さにも、うんざりしていましたから。
    MTは最新番をインストールしましたが、何をやるにも長時間の再構築で、ここに一番時間を取られました。「乗り換えてよかった」と、心から思えるように、スキルアップしたいです。

  2.  千絵さんもやっとその気になってくれたのですね。MTのヘビーユーザーだった人たちが、こうして次々乗り換えるって事は、時代がこちらに移りつつあるってことでしょうか。かの小粋空間のyujiroさんも、WordPressについて強力サポートして下さっているし、WordPress用のプラグインも作ってくれてるんですよね。それにWordPressってMTからは乗り換えやすかったかも。
     千絵さんがWordPressに参入して下さると心強いです。できれば、ここから過去ブログへのリンクも張って下さると個人的に嬉しいのですけど。今後とも宜しくお願いします。

    1.  ごめんなさい。よく見ないうちにコメント書いて。過去ブログへのリンクはちゃんとありましたね。トップバナーとかが変わってちょっと雰囲気もちがってましたけど。
       ともあれ新スタート、おめでとうございます。昨日の午後、Leiaさんとこへ遊びにいっちゃいましたよ。

  3.  え!そんなに大昔でしたっけ?
    懐かしいですね。

    数ヶ月前から、管理しているサーバーでワードプレスやってます。こっそり。
    テンプレートを使って、試してます。公開してないですけど。
    早くて便利で、MTには戻れないですね。って仕事を辞めてからブログはFCだけども。

    こっそり、ここを見ながら、構築します。へへへ。。
    わからなかったら質問させてくださいね。
    よろしくお願いします。

    1. >キョロちゃん

      こっちの呼び名のほうがやっぱりいいわ(^^;
      こっそり管理しているサーバー見せて見せて
      参考にしたいです。
      私のほうこそ、WordPress1年生ですもの、質問をさせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です