Tomorrow is birthday

今日はすごく哀しい日です。

なぜなら、明日年齢が1つ増えるからです。

哀しいからタイトルを英語にしちゃった。

「な~んだ、そんなことか」って、心の中で思いませんでした?

還暦過ぎたら仕事も辞めてのんびりと過ごそうなんて

そんなこと考えていた私はどこへ行ったのでしょう。

仕事も辞めていませんし、それどころか増えているっぽい。

歩けなくても手は達者

あ、クチも達者です(^^;

さて明日はどぉやって過ごそうかな。

 

「Tomorrow is birthday」への4件のフィードバック

  1. この話題は約20年前、K3UGでも書いたように記憶しています。
    桐を含め、ほぼ世の中のソフトの年齢関数がこれを間違っており、前日ではなく誕生日に加齢する仕組みになっているために、一部、正確に年齢を評価しなくてはならない機関では混乱が生じているのです。
    くりまんじゅうは当時、桐を利用するある市役所職員からメールで指摘を受けて知りました。
    「選挙権を管理するのに桐の年齢関数は使えない!」というようなお話だったような・・・^^;
    と、同時にこの時、「だから、小学校に新しく入学するのは4月1日生まれまでなく、4月2日生まれからなんだ!」という疑問も氷解したのでした。
    (4月1日生まれは3月31日に満6歳になるので、前年度に入学する)

    でも、多分、日本人の99%はこの民法の取り決めを知らないと思います。
    ということで、改めて「加齢、おめでとうございます」(汗)

    1. へぇ~
      初耳です。勉強になりました。
      99%から残り1%へと移動できたかしら?

      今、静岡にいます。富士山で誕生日を迎えました。
      会社が終わって午後5時に出かけてきたのですが、道が混んでただいま到着しました。
      6時間もかかった。今から酒盛りします。ビール一杯だけだけど。
      この頃めっきり弱くなりました。

  2. え~~~っ!
    くりちゃん、ひど~い
    今日は、山梨あたりの山の中でひっそりと悲しみに浸ろうと画策してたのに・・・
    もうダメじゃん!
    Round()を使わないように(^^;

  3. 誠に残念がら、年齢は誕生日の前日にカウントアップされるのです。
    満年齢法と言ってこれは国の法律で決まっております。

    なので、本日は「お誕生日」ではなく「加齢」おめでとうございます。と言っておきます。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です