朝まで編みもの

ヘアピンレース夜更かしは体に毒

わかっちゃいるけどやめられネ

午前1時ぐらいまで、WordPressのテーマ作りをし、その後編み物道具を持って寝室へ(これがいけないのだ)

画像のようなものを編みつつ、面白くてやめられなくなり、そのうち夜が明けた。朝は8時に起きてまた続きを。アホです。

糸代が勿体ないので、先日編んだショールをほどいてしまいました。私が買う糸は1玉800円~1000円ぐらい。あまり高級な糸は買わないんだけど、それでもショールで5玉、ベストだと7~9玉ぐらいは使うので、それなりに札が飛んでいきます。だからしょっちゅうほどきます。
ほどいた糸って、汚いのよねぇ(ぶつぶつ)

この細長いものが何になるのかって?
それは完成のお楽しみ。
1つの編み目を3cmに伸ばすので、定規を使ってそれは大変なのです。だんだんと短くなって長さは結構ちぐはぐです。
性格が性格だから・・・いいのよこれで(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です